節約にもなる!天然水の宅配

天然水は自然が作り出した水であり、産地直送で自宅に届けて貰える宅配水なども有名です。

水道水にはカルキ臭さが在るため、お湯を沸騰させて飲むと言う人も少なく在りません。
但し、水道水を沸騰させることで有害な物質がより多く発生するのをご存知でしょうか。

水道水と言うのは、消毒を行う目的で塩素を使っています。
この塩素と言うのはカルキ臭さの原因でもあるのですが、消毒させることでトリハロメタンと呼ばれている毒性の成分が水に溶けだすと言います。

水道の水をそのまま飲む分には僅かな量でも、カルキ臭さを消すためにお湯を沸騰させると、通常の3倍以上のトリハロメタンが発生すると言われています。
但し、沸騰させる時に15分以上そのまま沸騰を続けることでトリハトロメタンを除去させることが出来るわけです。
しかしながら、15分間お湯を沸かし続ければガス代も多くかかる事になります。

ウォーターサーバーは宅配水を自宅に届けてくれると言う魅力が在りますが、水道水のように有害な物質が含まれていない天然水やRO水であることからもそのまま飲む事も出来ますし、軟水を選べば料理に使う時にも美味しい料理用の水としても利用可能です。

また、ペットボトルに詰められている天然水などの場合は、無くなる度にお店に行って購入しなければなりませんが、ウォーターサーバーならそろそろ無くなると言った時に注文をすれば宅配便を利用して自宅に美味しく安全な水を届けてくれるなどのメリットも在ります。