天然水ではじめる安全な飲料水生活

日本の水道水は蛇口からコップに注いでそのまま飲めるという、世界でも飛び抜けて安全性の高い物です。
しかし消毒する際の塩素や水道管のサビなどの、有害物質の混入を完全に防げる訳では有りません。

そこで近年注目を集めているのが、天然水です。

地下から組み上げた水を、必要最低限の処理で殺菌してボトリングした為、水の中に天然のミネラルが豊富に含まれているのが特徴です。
濾過は採水地の自然に任せた、ナチュラルな水と言えます。

ミネラルが入った水ならミネラルウォーターと呼べば良いのではと思いがちですが、実はミネラルウォーターと天然水は別物です。
採水後に徹底的な殺菌処理を行い、一度ミネラルすら含まれない程に不純物を濾過したのが、ミネラルウォーターです。

そこへミネラル成分を混ぜ込むので、「完璧にナチュラルな水」ではないとも言えます。

天然水の良い所はナチュラルなミネラルを含んでいながら、水本来の美味しさも楽しめる所です。
美味しいコーヒーやお茶は、良い水で淹れてこそ味が引き立つと言います。
料理もまた同じです。

その美味しさを求めて、休日には遠出して湧き水を汲みに行くと言う人も居るそうです。

そんな苦労をせずとも、ボトリングされた天然水は手軽に手に入ります。
そして味の上でも湧き水に遜色無く、しかもそれよりも安全です。

そんな天然水を日々の生活に取り入れて、美味しく手軽に、健康や美容の更なるケアを行ってみてはいかがでしょうか。水素水 効果 測定では、今注目の水素水を特集していますので、是非参考にして下さい。